まだまだ使えます♪



当店で以前にお買い上げ頂いた西川の『ウール敷きパッド』のメンテナンスを


秦野市曽屋のI様から承りました。


このウール敷きパッドは『ムートンシーツ』とは違い、基布にウールの糸を織り込んで作ったもので、


ムートンのように毛皮ではないので、耐久性はやや劣ると考えています。


でも西川のこの敷きパッドはとても丈夫に出来ているので手洗いでお洗濯も出来るし、


さらにムートンシーツのように、『毛起こしブラシ』をかけることも可能です。


今回も寝てしまった毛に毛起こしブラシをかけたところ、


新品のようにふっくらしました♪


とても細い『くの字』型のワイヤーが無数に並んだブラシで毛をとかして行きます。


たっぷり空気を含むようになったウールのパイルは肌触りも良く、とても温かいと思います。


ちょっとした一手間をかけることで、棄てる間際だったものが、また使えるようになるのは


ちょっと嬉しいですね。


d(⌒ー⌒)!

このブログの人気の投稿

羽毛リフォームの出来上がり(秦野市K様)

『感謝』

毛布は上?下?