ベルーナドーム満喫♪


昨日は甥っ子と一緒に西武ライオンズVSオリックスバファローズの試合を観に埼玉県所沢市のベルーナドームへ行ってきました。


17時からのナイターに合わせてちょうどお昼頃に出発しました。小田急線で新宿まで出て、JRで池袋まで行きました。


そして池袋から西武線に乗り換えて、所沢まで行きました。(この間、甥っ子のリクエストで西武線の特急『ラビュー』に乗ることに♪独特のデザインがとてもカッコ良くて甥っ子も大満足のようでした。)


所沢から乗り換えて西所沢まで行き、そこからさらに乗り換えていざ西武球場前駅へ。


車内はライオンズとオリックスバファローズのユニフォームを来た人がいっぱい!気分も高まって行きます♪


そして西武球場前駅につき、改札を出ると目の前にドーンとベルーナドームが!


ドームの大きさにちょっと感動しました!


入場ゲートではなんと、『ライオンズのユニフォーム』のプレゼントも!これだけでも来てよかったと思いました(*≧∇≦)ノ



しばらく周辺を眺め、自分たちの席に向かいました。


球場内はお祭りのようにとても賑やかで、テンションも上がります♪


座席を確認した後、しばらく球場の広さに圧倒されながらグッズショップに。


甥っ子にはもらったユニフォームに合わせてキャップ(帽子)、家族にはお菓子などのおみやげを買いました。


そして今夜の夕飯(お弁当)を買って席に戻るとちょうどプレイボールの時間に…


それから約2時間、西武ライオンズとオリックスバファローズの選手の素晴らしいプレーを楽しませてもらいました。


帰りの電車の関係で、試合の途中で帰りましたが、甥っ子も私も十分満足出来ました。


また機会があったら、ベルーナドームに行きたいです♪


d(⌒ー⌒)!



このブログの人気の投稿

羽毛リフォームの出来上がり(秦野市K様)

『感謝』

毛布は上?下?