今日は『ペヤングの日』

今日3月13日は


『青函トンネル開業記念日』『新撰組の日』などの記念日だそうですが、


ちょっと変わったところでは


『ペヤングソースやきそばの日』でもあるそうです。


『カップやきそば』の代名詞とも言えるこの商品が発売されたのが1975年の今日だったことから3月13日が記念日に制定されているそうです。


独特の食感と飽きの来ないソースの味は私も大好きです♪


ところで『ペヤング』とはどのような意味でしょうか?


ずっと疑問に思っていたのですが、調べてみると


『ペア』+『ヤング』


→『ペヤング』ということだそうです。


発売当時高価だったカップ麺を『若いカップル』に二人で一つのものを仲良く食べて欲しいという願いから


この名前になったそうです♪


今までの疑問がひとつ解けて、ちょっとスッキリしました!


( ゚ロ゚)!!

このブログの人気の投稿

羽毛リフォームの出来上がり(秦野市K様)

『感謝』

毛布は上?下?