えっ!こんな近所に!?

今日の午前中、4回目のコロナワクチンの接種で秦野市体育館へ行っていた時、館内放送で、


『カルチャーパーク(体育館があるところ)内でイノシシが目撃されました。』とのアナウンスが…


思わず『イノシシ?嘘!?』と声を上げそうになりました。


その場では目撃することはありませんでしたが、


夜テレビを見ているとNHKで、なんと近所のショッピングモールでも『イノシシが目撃された』とのニュースが


(こちらではケガをされた方も…)


どうも秦野市内の各地で今日、イノシシの目撃情報が…


ニュースによると、ショッピングモールから逃げた後、近くの小学校で確保されたとのことでした。


長年秦野に住んできましたが、このニュースには本当に驚きました。


ただ冷静に考えれば、秦野は盆地で丹沢などの山に囲まれているので、


山伝いに野生動物が降りてきても不思議ではないかも…


山の環境が変わって、食糧を探しに里へ降りてきたのでしょうか…


( ゚ロ゚)!!

このブログの人気の投稿

羽毛リフォームの出来上がり(秦野市K様)

『感謝』

毛布は上?下?