ドライアイ対策に



先日、目がゴロゴロしたり、痛くなったりしたので、近所の眼医者さんへ行きました。


診察してもらった結果、『ドライアイ』と診断されました。


確かに最近、涙の出る量も少なく、なんとなく目が乾いているような気がしていました。


早速、目薬と目の瞼の中に塗る軟膏を出してもらいました。


眼医者さんから、『目を温めるのもよい』と伺ったので、


電子レンジで温めるタイプのアイピローも用意してみました。


なかなか気持ちよく、目も休まっているようです。


最近思うのは『年をとるということは、いろいろな不調と付き合っていくこと』


自分で自分の身体をいたわってあげなければいけませんね。

このブログの人気の投稿

羽毛リフォームの出来上がり(秦野市K様)

『感謝』

毛布は上?下?