真綿ふとんコーナー出来ました


店頭に『真綿ふとん』の紹介コーナーを作りました。


これから暖かくなって羽毛ふとんの季節が終わると、


今度は『真綿ふとん』の出番です♪


軽くて蒸れにくく、ホコリも出にくいので、大人から小さいお子さんまで安心して使える肌掛けふとんです。


店内には2015年の4月に『入金真綿ふとん』の産地、福島県伊達市保原町へ見学へ行ったときの写真が飾ってあります。


もう8年も経ってしまいましたが、今でも見学させていただいた工房や職人さんのことはよく覚えています。


昨今、繭玉の採れる量が少なくなって、入金真綿はとても貴重なものになりましたが、


真綿ふとんは使ってもらうと、とても気持ち良いので、ぜひ皆さまに使ってほしいと思います♪


(〃^ー^〃)

このブログの人気の投稿

羽毛リフォームの出来上がり(秦野市K様)

『感謝』

毛布は上?下?